ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今夜も貰い物がメインに

2021-09-24 20:15:39 | Weblog
 朝、8時前に寿司屋の旦那から電話がありましてね、また彼の友人がタチウオを釣ってきたらしい。もらってくれというので、ありがたく頂くことに。お昼過ぎに届けてくれるそうな。まあお待ちしましょう。

 まあありがたくいただきましてね、少しは嬉しいことは他の人にもということでつまはKOBAさんの奧さんに電話して少し分けたようです。

 私はそれに会う野菜などを探しにスーパーへ。まああまり気に入ったものはなく、細身のグリーンアスパラを一把買いました。他にはニュージーランドの小さなりんご4個、あとは探していた豚軟骨は今日も出ていなかったな。今日安い牛乳と豆腐は買いましたが。

 魚屋では食べたい魚はなく、北海道産のブリ、これは鮭の定置網に最近水温が高くて入るみたいですね、脂のないブリ、これならチノもいいだろうと思って購入、Tさん珍しく100円近くおまけしてくれた。猫にあげるのがわかったのかな?まあ人間も三分の二は食べますがW

 帰りにハチ君のところへ。写真いっぱい撮ったのですが、ハチ君はカメラ目線をくれないんですね。ミーヤちゃんはこっちを見てくれましたが。


 で、夕食です。太刀魚とグリーンアスパラのホワイトソース。

 あとぶりのコチジャンソース、ミョウガとキュウリのスライスで。

枝豆と赤ワイン。

水菜。


 最後のご飯、ご飯に残りのホワイトソースと太刀魚をかけ、カマンベールをのせ、パルミジャーノを振りかけてオーブントースターで焼きました。絶品でしたね。

もう一口ご飯を。昨日作ったゆかり。ご飯に混ぜて。それを小さく握って海苔で包んで。いやあ、美味しゅうございましたね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 睡眠不足を取り戻し 過ぎか? | トップ | 今日もちょっと寝不足気味 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事