ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日もちょっと寝不足気味

2021-09-25 05:48:22 | Weblog
 昨日は寝つきは良かったんですがね、8時半ごろに寝てしまい、でもね、10時半に目が覚めてしまってちょっと眠れなかった。辛かったね。結局1時頃だったかな、また眠れたのは。寝室も暑くてね、明かりをつけて温度を見ると、27度とか28度とかね、微妙に暑くてね、シャツが汗で濡れる感じですぐに目が覚める。まあまた眠れて良かった、それから三時間半眠って目が覚めた。ああ、寝る前に、昨日の買い物で買ったニュージーランド産のジャズリンゴという小さなりんご、半分味見した残りを剥いて食べて寝ました。お腹が空いたと思うと眠れなくてね、いけないんだけどね。今日はなるべく昼寝せずによるしっかりと眠りたいですね。

 朝食です。あまり無理せず、ご飯を少し。おかずは納豆です。つまが半分食べた残り。

今朝は味噌汁もできてましたね。豆腐とニラ、結構美味しい。だしは煮干しですな。和風だし、なんて絶対に使いませんね、我が家は。死ぬまであんなものは使いません。中華だし使用、なんて書いている料理番組を入ると腹がたつ。

鶏胸肉と水菜はいつもの朝ですね。まあ美味しくいただきました。

 このあと目薬をさして、二時間ぐらいは眠りたいですね。

 つまは今日もお仕事に出勤、帰ったら起こしてと頼みました。さてわたくしは猫の世話ですな。ああその前に食後の歯磨きを。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜も貰い物がメインに | トップ | 今日のお昼は、今日のお昼も... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事