ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

お魚料理

2010-12-12 19:46:14 | Weblog
 今日、佐島で買ったのはカマスを10匹、7匹は開いて干物に。あと3匹は三枚におろして塩をして酢で締めお寿司にしました。美味しかったですね。
 あとはヤガラを6匹買いましてね、これを5匹開いて干物にしました。1匹は刺身に引いて我が家のお嬢様猫に。美味しい美味しいと食べてくれましたね。ひさしぶりに美味しいものをあげられてよかったですね。
 あと丸ソーダが3匹で100円でしたね。これは蒸してナマリ節にしました。良い所だけ人間が食べてあとの皮や血合いのそばは外猫達に。カマスがほき出したキビナゴや小イカも洗って猫にあげました。結構喜んで食べてましたね。

 寿司は本当に美味しかったですね。自家製の紅ショウガを細かく刻んですし飯の上に乗せ、その上に切り身をならばて戴きました。甘みがあって本当に美味しかったですね。これが1匹60円でしたね。我が家も結構安く生活していますね、ははは。でも美味しくいただいてますよ。

 さあ、今日は早く寝ましょう。明日は少し早く出なくてはいけませんのでね。ではおやすみなさい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐずらぐずら・・・ | トップ | 子供のように・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事