ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

まともに眠れました・・・

2019-03-25 15:11:46 | Weblog
 昨日は10時半に就寝、今朝起きたのは5時半でした。途中二時頃でしたかね、なんか夢見が悪くて目を覚ましたんですが、トイレにも行かずにまた眠れてしまい、五時半に起きてトイレにゆき、そのまま起きてしまいました。

 珍しく、朝にちゃんとゴミ出しをしましたね。今日は燃せるゴミ。朝あんまり早く起きて暇だから、紙屑のゴミの他に、たるんできたソックスとか、引き出しの中を整理して捨てときました。断捨離の一助に。

 お腹が空いたんですが、妻はどうせ私が起きてくるのは九時過ぎだと思ってるのか、最近朝ごはんを用意してなくてね、仕事から帰ってから作るつもりなんでしょう。で、考えるのも面倒だからカップ麺を。お気に入りの麺職人ですね、これの坦々麺。確かスーパーで安売りで88円でしたなあ。これにゆで卵を一個。熱湯はすぐにポットで沸きますから。



 つまが帰ってきましてね、今日は給料日ですので、自転車でひとっ走りしておろしてきますな。別に下ろすぐらい私がしてあげるんですが、必ず自分で行くんですな。そしてわたくしの簡易保険の掛け金と旅行のための貯金をわたくしによこすんですな。あとの残りは全てへそくりになるんでしょう。

 では銀行に行くためにお散歩に出かけましょう。わざと遠い郵便局に行くんですね。それに銀行も一軒。結構歩きましたねえ、5485歩ですか。iPhoneによると2.9kmらしいですね。iPhoneの歩数は5222歩でした。



 お昼は妻はラーメンのつもりのようでしたが、わたくしがカップ麺を食べたのでご飯少しと、パン半切れということになりました。何かで缶詰もあまり置いといてはいけないと読んだかしたらしく、鯖缶が出ましたね。美味しかったなあ、早退して太い鯖ではなかったですが。これに栃木産の青大豆、浸し豆ですな、午前中に茹でたみたい、これが美味しかったです。



 パンはこの半分ね。二枚おろしにして、ベーコン、レタス、キャベツ炒め、レタス。BLTCとでも言いますかな、美味しかったですね。



 食後も貰い物、とちおとめでしょうか、美味しいですなあ、いちご。スーパーのより甘いんじゃあないか?これにヨーグルトでした。



 さあ、二度目の散歩に出かけましょうかねえ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不眠症は昼間は眠いんです・・・ | トップ | なんか結構疲れましたね・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事