ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日はひとりもの・・・

2014-11-16 07:46:39 | Weblog
 ああ、ねこさんがいましたね。本人は妻と思っているみたいですが。昨日も夜中に寒くなって布団に入ってきました。冷たい鼻先をチュンと人の顔に付けるんですな。かわいいですね、いくつになっても。布団を開けるとすーっと潜って足下に。ここら辺が変な感じですが。わたくしの毛ずねをぺろぺろとなめてから寝付くみたいです。

 昨日は青森の従兄弟から電話がありました。叔父に送ったお菓子のお礼の電話でしたが、なんともう13日から雪が降ってうっすらと積もったそうです。南部地方ですからあまり降らない方なんですけどね。もうすぐ冬ですなあ。彼はこちらで定年まで勤め上げましたが、こちらにいた頃は運転免許は確か無かったんですよね。それが退職してから免許を取り、実家に戻ってからは、なにせ田舎は一人一台ですからね、車を運転しているようですね。雪が降るとブルが綺麗に除雪してくれないと出ないと言ってましたがね。寒いけど行きたいなあ。なんせ食い物が美味いですからね。夏よりは冬のが豊富かな?

 つまは実家と教会です。母が結構お歳ですから月に二回は行って居ます。まあどうぞどうぞ、後悔の無いように出来るだけ行ってあげると良いですね。お米なんかもくれるし。母方の出身地の新潟からも父の出の栃木からも米が来るみたいでお裾分けが我が家にも来ますね。どちらも農家の自家用米ですから美味しいことこの上ありません。近所の米を買うのは只の米が切れたときに買う義理の米ぐらいですね、ははは。貧乏人には助かりますね。

 つまはお昼用にチャーハンを作っていってくれました。これをお昼はチンですな。昨日の鍋で牡蠣雑炊なんかも作れるんですけどね。久しぶりに朝御飯用に牡蠣雑炊を作りましょうかね。ベランダから三つ葉をつまんでねえ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の料理と散歩 | トップ | のんびりと過ごそう日曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事