ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

朝寝は極楽・・・

2015-05-13 10:51:26 | Weblog
 7時頃からベッドへ戻りました。ねこさんもちょっとだけ付き合って寝ていきましたね。二時間ばかり眠っていました。まどろんだと思ったら二時間も経っていたというのが本当かも知れません。

 でもね、起きれば現実、辛いものですね。やっこらさと起き上がるとツーーっというような感覚、ああ、出ましたね。まあパッドが大きいですからねえ。大丈夫です。二階のトイレに入り処置を。ああそうだ、お風呂を抜いといてくれと言われてたなあ。どうせならお風呂に入るか、と階下に降りました。熱いシャワーを全身に浴びて、少し温めのお風呂でゆっくり。熱いシャワーを浴びると痛めつけられてアトピーのようになりかけた皮膚が気持ちいいですね。なるべく石鹸を少なくしてお湯を掛け流します。ああ、気持ちよい。

 すぐに着替えずにタオルのガウンをを羽織りそこいら中の窓を開けて風を通しました。予報ほど暑くならないですね、まだ。椅子にゆったりと座っていると今抱えた病気がまるで嘘のように思えますね。嘘じゃあないんですけどね。

 身体が乾いたらジム・トンプソンのTシャツを着、ヘインズのボクサー・ブリーフを。普通のブリーフでは巨大な尿取りパッドがはみ出ますからね。普通のトランクスも風通しが良いのですが、パッドが落ちちゃうしね。色々苦労しますわ。でも苦労の本質は中味の身体なんですがね。骨盤底筋運動に励みましょう。

 つまが仕事から帰ってきたのは9時半もとうに過ぎていました。食事をするというので付き合って今日の第一食、取りおぼろ弁当ですか。これを半分ずつ。270kcalですね。コンビニ飯はカロリーが書いてあるので楽ですね。ちょっと塩分が濃すぎますけどね。

 つまはテレビを視てから上へ行って休養、わたくしはまだまだのんびり過ごします。iPad Airのお稽古でもしますかね。もう死ぬまでのんびりですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああ、睡眠が壊れる・・・ | トップ | 先が見えてこない・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事