ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

酔って候・・・

2014-06-29 22:32:54 | Weblog
 眠るために蕎麦焼酎を。ちょっと飲んでお茶を飲んでいたら効いて来ましたね。今日はすぐに寝られそう。

 今日は朝食後すぐに散歩に行くつもりが眠くて寝ちゃいました。良い気持ちでしたけどね。すぐにお昼になり、つまがラーメンを作ってくれました。好きですなあ、ラーメン。他にはサラダ菜沢山、マヨネーズ少し付けて。昼食後はちゃんと散歩行きました。40分、4000歩。歩いたあとの血糖は139。朝歩かなかったのが悪いのか?

 帰宅して昼寝。一時間ぐらいだけどよく寝た感じです。つまにいい加減にしたら?と起こされましてね、起きて競馬。ゴールドシップから流しましたが、アレは買えなかったなあ。まああの変わり者の馬が勝ったから良かった。横山典騎手もたまには良いことを。単勝安くても全部買えば良かったなあ。

 終わったところでつまとお出かけ。今日は横須賀方面へ。魚屋三軒見て回り、買うもの無くむなしくお帰り。ポンパドールでバケット、パン・ド・ミーを買いました。夕食はパン。成城石井でペッパーサラミソーセージ。これは美味しそう。

 包丁屋でペテナイフをみるも気に入った感じのもの無し。使う人、つまが気にに入らないみたいで止める。やはり正本か何かにしますかねえ。ステンのものなんか出されてつまも腹が立ったみたいでした。そんな切れない包丁使いたくないですとね。またね、と帰って来ました。今のやつを弟に直させるか、と言う事になりましたがどうなりますことか。

 駅の側の昔から通っていた焼き鳥屋「忠考」さんで一杯。生ビール二人で三杯、焼鳥はシロ2本、カシラ2本、満州焼4本。美味しく戴いてさっと席を立ちました。また行こうね、と言うことで。

 帰宅してつまはワイン、わたくしは柿の葉茶。バケットを薄く切って野菜沢山、ペッパーサラミを挟んでね。美味しかったですね。バターだけのも美味しかったです。バターは小岩井の瓶入りのやつ。高いけど美味しいです。先日日本に来たとき、O君が美味しそうに食べてましたね、このバター。韓国のはあまり美味しくないのかな?

 つまが寝たあと、睡眠薬を少し。蕎麦焼酎ですね。つまみはラッキョウ、えびせん少し。良い気持ちになりました。明日は内科の検診です。ではおやすみなさい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああ、寝過ごした・・・ | トップ | いよいよ、その日・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事