ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

昼寝

2008-07-05 13:28:16 | Weblog
 佐島までドライブがてら魚を買いに行って来ました。先に魚屋さんへ歩いて行った妻が手を振って呼んでいます。車を止めて寄せてから行ってみると「ファミリーセット」があるのよと言っていました。スチロールのトロ箱にいろいろな魚が並んでいます。さんまが一匹、トビウオが2匹、イワシが1袋、ホタテ貝が3枚、生乗りが1パック、鰹の刺身用一切れ、島味が一切れとか色々入ってお徳用になっています。スチロールも買えば200円位しますからね。我が家は持ち込みですから箱はいただきませんけどね。詰めないんですよZ3には。トランクが小さいんですよね。

 同じパックを二組買い、一つはご近所のKさんにお土産です。お金はもらいますけどね。ここもご主人が料理好きで作るんですよね、魚を。

 隣の農家のお店で妻は野菜を買いました。わたくしは又戻ってタコと小ムツを二皿貰いました。これはネコ用です。一皿100円でした。安いですねえ。

 帰りは葉山周りで「ボンジュール」で食パンとクルミ入りのパンを買いお昼にしました。おかずはハンバーグとカレーでした。パンの耳のトーストがおいしかったです。たまに食べるバターは本当に美味しいですね。

 さて魚を作る前に、目がトローンとして来ました。お昼寝の時間ですね。ちょっと失礼しておやすみなさい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初物 | トップ | ココナッツパンチは復活するか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事