ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

初物

2008-07-05 09:44:27 | Weblog
 今朝の初物は青唐辛子です。プランターでなった最初の1本ですね。これを刻んでネギの小口切りと共にそばつゆに入れますね。そばは乾麺ですが、結構美味しい物です。そばつゆは自家製、ネギもベランダ産ですね。冷凍庫から先日の掻き揚げも出て来て焼き直していただきました。辛さはまだそれほどでもなく香りが楽しめますね。もう少し経つと強烈に辛くなりますが今のうちの青い香りが嬉しいです。あとは煎り豆腐なんかを少しつまんで終わりです。おいしかった、ああ腹一杯、でもないか。

 昨日の内科の検診で分かった事は、食生活に関してはそう問題はない事、問題なのはお酒だと言う事ですね。グリコヘモグロビンA1Cが5%台でありながら体重が減らない事、肝臓の数値が悪い事、肝炎のウイルスはB型もC型も持っていない事を考えますと飲み過ぎによるアルコール性肝炎としか言いようが無いですね。中性脂肪が高いのもこのせいですよね。酒、止めますか?それとも人間止めますか?なんちゃってね。

 今朝、わたくしは6時45分まで寝ていましたが、妻は5時過ぎには起きたようです。Z3を洗ってくれたようです。なんか外のガレージを見たらピカピカになっていましたね。魚でも買いに行きますかね。昨日、あの、高くなったハイオクガソリンを入れておきましたしね。ははは。

 さきほどネコ助けの奥さんが見えて、先日保護して去勢手術をした虎之介をつれて来ました。檻から放すと山の上の方へ逃げて行きました。これで少しは静かになるでしょう。彼に感想を聞きたいですね。次はメスネコのチビコの番ですが、これが又捕まらないんですよね。逗子の方でボランティアで上手く捕まえてくれる人がいるようです。其の人にお願いした方が良いかも知れませんね。怪我したくありませんのでね。

 さて、佐島までドライブしますかね。妻は帽子も用意したからオープンに出来るわよ、なんて言っています。どうでしょうかね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああ、終わりました今週 | トップ | 昼寝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事