ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

ぐっすり・・・

2015-04-19 08:07:40 | Weblog
 昨日は11時就寝、今朝は6時半起床でした。7時間半、ちょっと短いんですがよく眠った感じです。最近、夜中の熱発も治まったようですしね。半月振りに飲んだアルコールが良かったのかも知れませんね。ええ、美味しく戴きましたよ。これで寝直すとまた仕事の夢とか、嫌な夢を見るので起きてしまいました。せっかくの楽しい暮らし、嫌なものは視たくないんです。

 寝間着にしている浴衣に半纏を羽織り、歯磨きのあと眼洗い、最近毎朝目薬の副作用が酷く、眼を洗わないとはっきり見えませんね。目が見えなくなるのを防ぐ目薬なのにね、なんか間違ってないかしら。

 目薬を差して血圧測定、今朝は113-76、脈拍65ですね。もう少し上がったほうが良いんでしょうね。困ったものです。体温は36度4分でした。薬が終わったらどうなるのかな?

 朝食、白飯3点、昨日買ったズッキーニと油揚、シメジの味噌汁、煮干し出しです。槍烏賊の茹でて売っていたものをさっと味醂醤油で煮て味付けしたもの、これも昨日の特売品ですね。子を持っていて美味しいです。釜山で農協デパートで買ってきたチャンジャ、鱈の内臓の塩辛ですね。美味しいです。いろいろありますが、カロリーは少ないものですね。満腹はしないけど満足してお終い。

 つまは朝、わたくしよりずっと早く、4時半頃起きたようです。それからまた昨日の続きで山椒の葉を煮ていたみたい。堅いままの茎を小皿に除けてありました。あのひとは気が短いから、ついざっと採ってしまうんですね。わたくしはあとで拾うのが嫌だから、まめに葉だけ摘むようにしてるんですがね、仕事が遅い!と言われちゃうんですな。でもね、真ん中の芯も柔らかく食べられる小さめは全部一遍に採りますけどね。固くなっている芯は残し、葉だけを摘むわけですよ。

 さて、今日は何して遊びましょうか。まあ、なんか散歩して美味しい物でも買えたら料理かな?あとは今日は皐月賞ですか。イメージは湧きませんけどねえ。サブチャンの馬は難しいかなあ。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貧乏人は・・・ | トップ | まあね・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事