ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

まあね・・・

2015-04-19 19:44:26 | Weblog
 今日は3時頃に妻の実家の母から電話、今こちらに向かっているそうな。わりと早く着きましてね、おかげで皐月賞も自転車の川崎桜花賞も視られませんでした。親戚が来てるのに出ないわけにもいけませんからねえ。まあ損が少なかったと喜ぶしかないか、ははは。

 栃木の義父の実家のほうへ言ったらしく、米やお餅を持ってきてくれたんですね。タケノコかと思っていたら、放射能の関係か、タケノコは今年は駄目だそうな。油揚を煮て待っているんですけどね、タケノコチラシを作ろうと。

 義母と義姉が帰ってから終わったレースを見ても何の感想もなく、ため息を一つついただけ。さあ、夕食か。

 まあ、取りあえず久しぶりに昨日飲めたので、今日も頂き物の焼酎を。「いいちこ」のフラスコ瓶のやつ。6:4のお湯わりで二杯ばかり。つまみは煮た油揚、辛子明太子、チャンジャ、山椒の葉の佃煮、浸し豆、白菜の古漬け。まあみんな小皿に少しずつですけどね。

 御飯は義理で買わされたウナギ。春の土用なんてね、コンビニというのは狂っていますね。余計な物を売りつけるためになんでもやるんですな。全く恥も外聞もない。こんな物を売りつけて。蒸してないウナギなんでチンして食べても生臭みが残ってねえ。わたくしの口には合いませんなあ。粉山椒を目一杯掛けて戴きました。

 つまは明日は仕事なのでもうとっくに寝ました。わたくしも今日は少し早く寝ることになりそうですね。まあお腹いっぱいには食べましたのでね、良い一日であったと思い満足して寝ましょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐっすり・・・ | トップ | ウナギにあたる? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事