ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日は寒いね、久しぶりに、、、

2020-03-25 11:13:00 | Weblog
今朝目を覚ましてトイレに行った時、4時でしたけど、寒かったなあ、室温13度。つまは3時台に起きて階下へ降りたみたい。もちろんわたくしはもう一度布団に潜り込んで。次に目を覚ましたら6時、もう一時間寝ようと布団に戻ります。器用ですね。
7時に目を覚まし、ファンヒーターのスイッチをつけトイレへ。戻ってくると熱風が。暖かい風を感じながら腹筋運動。最近ウォーキングが一回しか出られないのでね、筋トレとか体操でカバー。
真冬用のズボンを履いて開花へ。ゴミ出しに行かなくちゃ。パジャマの上にラルフのフード付きパーカーを着て、その上に薄手のダウン。あるんだから高い服も着なくちゃ。やはり高級品はいいなあ、千円のパーカーとは違いますな。戻ってストーブにかけた牛すじの鍋に手を。


これは香り付のネギ、生姜、ニンニクなど。棄てます。ニンニクはパクリ。
協力者のつまが今朝脂は捨ててくれたらしい。もうほとんどきれいでした。


これは昼には香港風の牛腩麺にでもしていただきましょうね。アサツキとパクチーを刻みましょう。
さてわたくしのご飯、牛すじスープを少しと納豆とご飯、納豆スーパーで高いですね。95円とか98円なんてしてますね。58円とか68円で売っていたのにねえ、やい、泥棒!



志村けんさんが陽性ですって?怖いですねえ、治ってほしいですね。同じような歳ですから。きをつけなくちゃ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 料理疲れ? | トップ | お昼は香港を思い出して牛腩... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事