ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

お昼は香港を思い出して牛腩麺、、、

2020-03-25 12:43:00 | Weblog
つまにはベッドへ行って休んでもらいました。仕事へ行ってくれたんですからね。料理の準備はわたくしが。

 アサツキを刻み、水にさらしました。香菜も傷んだ葉を抜き、綺麗に洗いました。これが薬味になりますね。



これに煮上がった牛のスジ肉のうち、肉っぽいところだけを一口サイズに切りまして準備完了。


これで降りてきたつまがラーメンを茹でてくれましてね、スープは牛すじの濃いスープ。これに上物を載せて出来上がりです。


牛腩麺、パクチー増し、美味しゅうございました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は寒いね、久しぶりに、、、 | トップ | 追伸、キムチ出来ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事