ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

やっぱり駄目ですね(笑)

2016-08-13 13:14:49 | Weblog
 昨日は11時就寝、今朝は3時前に起きてしまいましてね、またオリンピック三昧でした。まあ、やっているうちは良いのか。朝までテレビを視て、ジュードー(あれは柔道では無い、指導を取って逃げ回って勝ったなんてのはね、あれはけっして柔道ではありませんなあ)錦織圭のテニス、凄かったなあ。まあ見ていればいろいろいくらでもみる物はありますからね。

 朝、つまが起きてきて、水炊きの残りを食べて御飯、それからやっとまた寝ました。エアコン無しで窓を開け放ち、10時半に一度起きたんですが、近所の車が五月蠅かったので窓を全部閉めてエアコンを点けてまた寝て、ふくらはぎの辺りが痙攣して起き出したのが12時半でした。今日も睡眠が思いやられるなあ。

 ジムももう夏休みに入りまして、今のところなんの予定もありません。休養専門ですなあ。暑さで汗を掻くせいでしょうか、皮膚の状態が良くないですね。アトピーのような症状が多いです。病院へ行こうかと思うと消えてしまったりね、なかなか踏み切れませんね。近所の少し大きい病院の皮膚科は今時々通っているんですが、ホームページを視るとお盆休みも無いみたいだけど、行ってみるかなあ。

 足の指の辺もおかしいし、なかなか治らない角質炎みたいなのも有るし、手指の爪が割れるのも診て貰いたいしなあ、なんか全身駄目ですね(笑)アトピーみたいなのも両肘の辺り、腿の裏にもありますなあ。でもすぐに治って、また出るんですよね。歳が同じぐらいの人のブログを読んでいて、同じような症状に悩む人が居てびっくりして居ましたが、こちらもあちこち悩んでいるようでした。歳のせいなのかなあ。

 今日は13日ですね。お迎え火を炊かなくちゃあとつまに言われています。もう少ししたらやりましょう。オガラは去年のが残っていますから飼わなくて良し、と。毎年買わなくちゃいけないものでも無いでしょう?貧乏なんだからねえ、あはは。

 昼食は冷や麦。茄子と油揚と玉葱のお汁、薬味は生姜、葱、青紫蘇、青唐辛子、すりごま。おかずに油揚の甘煮、ゴーヤーの掻き揚げ。もの足りず最後に御飯を一口だけ。夜は比内鶏の唐揚げの予定です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大した晩餐でしたなあ・・・ | トップ | 今日からお盆ですか・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事