ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

3回目のウォーキング、ゴミ出し・・・

2019-02-14 22:47:37 | Weblog
 今日の夕飯は割と簡単に、でしたね。昨日の2回目のすき焼きの鍋にご飯を入れて「医者ゴロシ」



 前に買って冷凍してあったイワシの丸干し。最後の二匹ですね。



 大根おろしを添えました。この大根は買いたてのやつですね。



 大根おろしの外側の皮は塩もみして浅漬け風に。柚子の皮の醤油漬けと合わせました。これが意外と当たりでしたね、美味しかった。



 夕方、つまが作っていたこれ、なんか薬膳料理らしいですな。冷えに良いそうな。生姜と香港で買ってきたキクラゲとなんかですね、両方とも冷えに効くらしい。うん、美味しいですね。しょうがの味がピリッと効いて。体に良いという言葉にすぐ影響されるんですなあ。



 あったまって夕食後のウォーキングに出発、それほど寒いと感じませんでしたね。まあ沢山着込んでいますしね。病院まで往復、スーパーを二周して帰って来ました。いつもの皆さんが半額のおかずを買っていましたね。これで帰って一杯やるのかな?ああ、飲める人は良いですな。私は帰って目薬4本セット、血圧を5回ばかり測って。そして今夜は資源ごみ出しですね、ダンボールと紙類。だいたい9時過ぎると出始めますな。あまり早くは気が引けますのでね。かといって、睡眠障害のあるわたくしといたしましてはね、朝早く起きられませんのでね、悪いけどフライイング気味に。



 これで万歩計を締めました。今日は15956歩でした。これだけ歩けたのは元気になった証拠ですね。昨日、丸一日休んでよかったと思いますね。今日は痛いのは大臀筋、お尻の筋肉だけですね。

 今夜はワインを一杯だけ飲んで寝ようかなあ。ああ、その前にお風呂ですね。暖まりましょうね。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イマジン、じゃなかった、暇... | トップ | 雪降るなんて聞いてないです... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事