ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

イマジン、じゃなかった、暇人の料理・・・

2019-02-14 17:49:07 | Weblog
 昼食後の散歩は一万歩を何とか超えましたなあ、10202歩でした。1日休んで随分と体の具合は良くなりました。朝より寒さも感じなかったしね。



 スーパーでつまに頼まれた買い物、生姜を買うついでに肉を見てたら牛すじが目に入りました。オーストラリア牛のやつですから安いことは安いです。二パックで600円ちょい、500g近くありますな。



 一度ガスで煮こぼしてからお湯でさっと洗って水から煮ます。ニンニクもふた掛けばかり。妻が料理の使ったしょうがの皮もいれました。





 まあ一時間半ばかりストーブに乗せておけばいいかな?食べるのは明日ですけど、大根と煮るか、それとも・・・まあ楽しみですな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は早起き、しなかったW・... | トップ | 3回目のウォーキング、ゴミ出... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事