ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日はのんびり・・・

2014-07-01 08:16:28 | Weblog
 今朝は6時までゆっくり眠っていました。少しのんびりしたくてね。サッカーはうつらうつらでフランスのゴールだけ視てから階下へ降りてドイツの試合はゆっくり見ましたが、凄い試合でしたね。まさに「死闘」という感じでしたね。あんなにふらふらに成りながらもチャンスには身体が動くと言うことが凄い。凄いスタミナですね。

 試合が終わってからゆっくり朝御飯です。雑穀御飯をチン、鯖の味噌煮(ソムジンガン風)の皿をチン。野菜はサラダ菜を一皿、ブロッコリーを一皿。両方ともマヨネーズを少し付けて。鯖はもう骨まで柔らかくなった感じで美味しいですね。また買いに行きたいですね。野菜は最近よく摂っています。野菜で先に胃袋を膨らまして、その上に御飯を少しという感じです。ここ一週間ばかり、本当にお腹がへこんだ感じがします。下がよく見えるようになりました、もう少し減らしたいですね。次の検診までの7週間、じっくりと食事と運動、進めていきたいと思います。

 昨日は夕食で久しぶりにワインを3杯戴きましたら、何か疲れがどっと沸いてきた感じで、食事を切り上げて長椅子に倒れ込んで眠ってしまいました。良い気持ちでしたけどね。一時間ばかり眠っていたようです。それからサッカーの再放送、クラシックカーディーラーズを見て11時過ぎに寝ました。夕方寝たわりにはまたすぐに眠れましたね。合計で8時間寝たわけですが、まだ眠たいですね。今週は無理せずゆっくりと身体を休めたいと思っていますので、今朝も散歩は休んでまた寝ましょうかね。病気との根比べも疲れます。食べるのは少なく、身体は良く動かす、これが血糖値を下げる秘訣でしょうか。でも、眠いので少し寝ます。おやすみなさい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張った成果・・・ | トップ | 好き勝手な一日・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事