ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

頑張った成果・・・

2014-06-30 20:55:01 | Weblog
 検診の結果は良かったです。少し良くなりましたね。ヘモグロビンA1cは前回の7.4から6.7に下がりました。まだ少し高いですけどね、今までの書き方だと6.3ですから良くなったと言えるでしょう。若いお姉ちゃん先生もびっくりしていましたね。ウォーキングの効果が証明出来たのではないかと思いますね。これからはもっと効果的な歩き方を見つけていきたいと思いますね。

 糖尿病に関してはそんな感じですが、γ-GTPは64まで下がりましたし、コレステロールは両方共に正常範囲になりました。TG:中性脂肪は161になっています。これも上限値の172より少ないですね。今朝計ったら体重も少し減っていましたね。これからは食事をもう少し減らしていきたいと思います。

 腎臓高血圧内科の検診では少し上がっている数値もあるそうですが、これは利尿剤との兼ね合いがあって、想定内だそうです。確かに足のむくみも減ってきていますね。
 血圧を朝晩計っている血圧手帳を今回持参してみて貰いました。最近かなり低かったのでどうなのかしらと思っていたんですが、少し薬を減らしてみようと言うことになりました。夜飲んでいるノルバスクという薬が止めることになりました。わたくしはテレビで良く聞くディオバンという薬を止めて欲しかったんですがね、余計なことは言いませんでした。
 何時も家で計っていて低いんですが、先生が計って見たらやはり100-60ぐらいでしたので、こりゃあ低いやと言う事になりました。

 薬は減っても70日間分で二万いくらも薬代はかかりましたね。頑張ってもっと下げましょうね。これだけ薬を買うと薬局ではVIPですね。サービスが良いですわ(笑)

 そうそう、お昼は検査のあと中華のSさんに行きました。診察がありますからニンニクは駄目ですな。餃子ライスにラーメンといきたいところなんですが、止めておとなしく五目カタヤキソバをいただきました。最近胃袋が小さくなっているようでお腹いっぱいでしたね。美味しかったです。

 そんなこんなで、少し良くなった嬉しい結果となりました。今日はもう歩かずに家から出ないで過ごしました。でも今日は13000歩歩いていますけどね、ははは。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ、その日・・・ | トップ | 今日はのんびり・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事