ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

たまには落ち込むことも・・・

2015-05-14 22:18:22 | Weblog
 まあ、まだ全然先が見えてきませんからね。さすがのオプティミストのわたくしと致しましても少し落ち込む日もありますね。つい嫌なことを考えたりしてね。美味しいものを食べて、好きなワインを飲んで発散、と言うことも出来ませんしね。退院した日にお祝いにビールを50ccほど嘗めただけでそれから何も飲んでませんね。あのビールを誤差の範囲として計算に入れないと15日は禁酒していますね。泌尿器科の検診日まであと11日ですか。まあ、飲まないでいましょう。買っては居ますけどね。昨日もオークションでワインを落札して30本買いましたね。今回は40本で締めようと思っています。わたくしは飲みません、つまが飲む分ですね。

 今日、今月のクレジットカードの使用高をエクセルで計算していたらクラっと来ましたね。まあ病院の払いがあるからですけどね。また旅行が近付きそう、ああ、こうやって気楽に考えりゃあよいのか。でもねえ、貸した金が戻ってこないとか色々嫌なことがありましてね。

 今日の夕食は薄切りのライ麦パンを小さくカナッペのよう煮きって焼いて、ポテトサラダを載せたもの。上に自家製のレタスのベビーリーフ、ミントの葉などを載せて。御飯二点分とイシモチの自家製干物に山椒の葉の佃煮を併せて。豆腐汁。まあ飲まないからあっという間、ゆっくり食べて20分かしら。つまはゆっくりワインで一時間ぐらい。食後に新茶を淹れて貰っても大して嬉しくも無し。

 ああ、新茶は今日届きました。妻の実家にお見舞いを戴いたので取りあえず、お返しに今年の新茶を100gの袋で20袋買いました。取りあえず10袋送って起き、あとはまた届けるそうな。序でに我が家の分も10袋買いました。冷凍室に入れておけば良いんですからね。でも二ヶ月保たないな。このお茶凄く安いんです。それで普段様にこんなに送りました。高いのは好きなの買ってね。

 そうか、酒飲まないでお茶ばかり飲んでいるから余計に眠れなくなるんでしょうかねえ。ああ、ケツが痛いなあ。良い座布団無いかなあ。明日買いに行って貰おうかなあ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« あいもかわらず・・・ | トップ | 今朝も駄目ですね・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせながらですが (ほなson)
2015-05-15 00:10:47
ufoさん、手術の成功おめでとうございます。
自分のことのように嬉しいです。
そしてご退院お疲れ様でした。
娘さん(猫さん)も嬉しそうですし、
文脈から幸福感がうかがえ、嬉しいです。
当分の間は大変かと思いますが
マイペースにお過ごし下さい。
ufoさんの優しさ、ほんの少しの辛口なお気持ち、
相変わらず素敵な食生活、
たまに見せていただける海外のお話、、、
全部小康のささやかな幸せになっております。
いつかufoさんご夫妻、いや、御家族か、
娘さん含めて。
お会いしたいと思います。
対人過敏症があるので、ほんと、いつかっていう話ですけど。
直接いつかお話を聞かせていただきたいと思います。
僕の数少ない恩人ですしね。
兎に角お大事にして下さいね。
まあのんびりと (ufo)
2015-05-15 00:29:00
ご心配をおかけしました。大分良くなっては来ていますが、まだまだ不都合な点がありましてね、先は長いです。まだ一歩も外に出ていないですしね。結構用事はあるんですが。外界恐怖症ですな。ではまた。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事