ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

あれま、晴れてきたみたい・・・

2014-10-06 11:40:33 | Weblog
 今朝は8時起床、さっと入浴、血圧は124-78、脈拍54。夜寝ている間二度ほど起きて台風情報、序でに香港情報も。さっき10時半頃かなあ,もの凄い北風が吹きました。つまが食堂で韓国ドラマを見ていたので嫌いなわたくしは事務所でパソコンを視ていましたが、シャッターがめくり揚げられるんじゃあないかと怖くなるほどの風でした。ひやりものでしたね。それが11時過ぎ頃から風が弱まり、今は晴れ間さえ見えますね。これでお終いなら嬉しいのですが。

 何しろ止まったことの殆ど無い我が京浜急行電鉄さえ止まっているそうですからね、相当な台風ですよね。下がった気圧のせいか、朝二階のトイレに入ったら水が上手く流れないんですよね、焦りました。いつもは結構上まで貯まっている水が低気圧の時はそこにすこししか貯まっていません。これだけ気圧が低いんでしょうね。我が家の排水は一度も詰まったことなんか有りませんからね、あのガポガポも置いてません。韓国のホテルでは何度か詰まって嫌な思いをしましたけどね、ははは。

 ああ、今11時50分ですが、完全に晴れです。テレビでは川崎で冠水なんて言ってますね。こちらはもう大丈夫かも。あとは吹き返しの風ですね。治まったら庭の植木を見てみましょう。窓の外はピンクの大輪のバラが綺麗ですねえ。少し暢気になったおっさんで御座いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 具合は良くないし、台風は来... | トップ | 我が家は被害無し・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事