ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

少し元気になってきた・・・

2017-11-09 13:50:24 | Weblog
 昨日は11時就寝、でも12時10分に目が醒めちゃいましてね、まいりました。でもね、これでマイスリーを一錠飲んでまた横になりましたらね、すーっと寝てしまったようで、気が付いたら8時になる前でした。目覚ましを止めて起き出しました。

 着替える前に皮膚呼吸を活発にするんだそうで、裸になって乾布摩擦。体重を計ると、なんと85kgに落ちていますね。まあ、食事には気を遣って居ますからねえ。

 朝食は何時もの簡単定食。



 これでミニバナナも無くなりましたね。ヨーグルト、ゆで卵、みかん。

 9時半に家を出て病院へ。今日もリハビリ。長袖のTシャツの上にタイ土産の安いでかいTシャツを着て、つまのハワイ土産、NAVATECのプルオーバーを上に羽織りました。でも長袖のシャツは余分でしたね、病院内は暖房に切り替わって暑かったです。帰りのトイレで着替えて脱いできました。

 何時ものようにサービスよく40分ばかりリハビリ運動、疲れました。上からロープで吊ってやっているから気が付きませんが、かなりな運動量なんですね。それに7000歩とか急に歩くからどっと疲れが来たんでしょうね、ここ二三日の不調はね。

 今日は行きはバスで、帰りは歩きでした。買い物はフランスパン屋でバゲット半本、パンオムールを一斤半。魚屋で鯨のベーコン。

 帰宅したら丁度12時でした。お昼はこれ、トックですね。



 石油ストーブがあるので水に鶏腿肉を一枚入れてかけておけばスープは取れますからね。その肉を手で裂いて三つ葉と韓国の餅トックを入れて柔らかくなったら卵を流して出来上がりです。味は塩味、上に振ったのは胡椒です。

 昨日はちょっと二時間ばかり昼寝しちゃいましたが、今日は元気になりましたから昼寝しないで頑張って起きてます。コーヒーこれで三杯目、あ、ブラックです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気なような、具合が良くな... | トップ | 今日は元気に過ごせました・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事