ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

疲れ切った午前中・・・ああ、午後もかかってました

2016-12-08 15:57:51 | Weblog
 今朝は6時半起床、8時前に家を出まして病院へ。泌尿器科の検診です。まずは再来受付機で受け付け、中央採血室というところへ。ちょっと混んでいましたね。順番がなかなか来なかった。採尿、採血と終わって泌尿器科の外来へ。

 相変わらず満員ですなあ。予約は9時半ですが、勿論そんな時間に呼んでは呉れません。呼び出しを知らせる液晶パネルも三人の先生が、最初は予定通り、そのうち15分遅れとでたときにはもう大変、10時になっても呼ばれず、11時頃だったかな?呼ばれたのは。ジム仲間のスーさんが来ていて、オレは結果を聞くだけなんだけど、とぼやいていましたが9時の予約で11時45分頃終わって帰りましたね。

 わたくしは、採尿採血の結果からは良し、問題なしと言われましたが、今日は内視鏡で膀胱内を見るそうで、それからまた二時間ばかりかかりましてね、1時半過ぎかな、お金を払って外へ出られたのは。もう隣のおばさんに笑われるほど、お腹がぐうぐう鳴ってましてねえ。まいりました。一応つまに診察は終わったと電話、薬局へ直行。

 今日から薬局を替えました。今までのところで気分を悪くすることがあったので、大分前に使っていたところに替えました。薬は98日分なので、馬に喰わせるほどの量です(笑)そこから15分歩いて、ああ、魚屋で買い物、今日は黒ムツの頭を二皿買いました。これで帰宅しました。

 帰ってラーメンを4分の3玉で作って貰い遅い昼食、ああ、美味しい。



 食後少し休んでから漁師のKさんに電話、自宅にいるとのことでつまと車で行きました。今日は青のり入りの新海苔が出来たというので貰いに行きました。少し安いんですが、香りが良いんですね、この海苔も好きです。

 帰りにスタンドへ寄って灯油を20買いました。前々回がリッター60円で、前回が66円、今回が74円ですって、まったく嫌になりますねえ。北海道の人なんか響くだろうなあ、これだけ値が上がると。

 帰宅したらクロネコさんが来て、青森の従弟からの荷物、彼が作ってくれた干し柿ですね。まあ綺麗に作るものですね。他にも珍しい土地のお菓子や茸など、これは段ボールの隙間埋めに何か入れてくれるんですよね。いつも美味しい物を有り難いことですね。



 取りあえず干し柿を戴いて抹茶を二杯、ああ幸せですなあ。つまも、良いわね、こういう暮らし、と言ってお茶を飲んでいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の料理・・・ | トップ | 疲れたけど少し元気・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事