ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

のんびり、まったり、日曜日

2011-04-24 07:53:10 | Weblog
 今朝は忙しく働くつまのたてる音で目が覚めました。なんだ、まだ5時前じゃんねえ。我が家は一年中サマータイムですからね。これ以上節電も出来ませんなあ、東電さん。

 暇ですから、と言いますより、なにもしたくないのでね。まずは歯を磨きますね。すっきりしたいですからね。昔よく通った屋台の焼き肉屋のマスターアライさんが良くそう言ってましたね。ニチャニチャの口でタバコなんか吸えないってね。煙草を吸うから朝にちゃにちゃになるんじゃないのかといつも思っていましたけどね。もうあの人も亡くなって20年位になるでしょうかね。

 5、6分かけてゆっくり磨きましてね、5時台はテレビでタイの骨董品の話を見ていましたね。6時からは階下に降りてお茶を淹れてもらい今度はKBSを見ていますな。6時台は健康の話、今朝は結核の話でした。韓国でも耐性菌が問題になっているようですね。ほとんど薬の効かない結核菌なんて恐ろしい事ですよね。わたくしも膀胱がんの手術のあと、8週間にも渡ってBCG療法を受け、結核にほとんど感染しているんじゃあ無いかと言う状態の人間ですからね。ちょっと怖いです。まあ、咳がでないのが救いですかな。体温も低いしね、ははは。

 7時からは統營の牡蠣の話でしたね。韓国ドラマ「食客」でしたっけ、あの料亭のお父さんの役をやられた俳優さんがレポートしていましたね。今度一度行ってみたいと思いますね。韓国の牡蠣剥き包丁なんてのも使ってみたいと思いますね。牡蠣のいろいろな料理、美味しそうでしたね。牡蠣のトックなんて本当によだれが出そうでしたね。

 これを見ながら朝食にしてもらいました。温かいおそばに先日の天婦羅、行者ニンニクとヤリイカですが、これを冷凍で取ってありましてね、これをオーブンで焼いて温めて載せました。ギョウジャニンニクが良い香りでしたね。わたくしの趣味から言うと汁が薄味だったかな?まあ、つまが気を使ってくれての事ですからね、有り難くいただきました。

 二人で市会議員の選挙に行き、つまは実家と教会へ、わたくしはストーブを点けてのんびり遊んでいます。隣では猫ちゃんが電気座布団を点けて寝ていますね。こちらは一年中のんびり過ごしていますな。

 昨日は行きだけ30分のウォーキング、帰りは若い人に送ってもらいましたが、それでもふくらはぎに張りがありますね。あとでゆっくり風呂に入って暖めておきましょう。

 今日のノルマは灯油を買いに行く事だけです。Z3のバッテリーの具合が気になっています。どうかな?今朝は。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はいはい、5時にお帰り・・・ | トップ | 皐月賞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事