ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今朝はすっきり?

2010-05-18 06:54:06 | Weblog
 3時45分に目が覚めました。つまはもう起きようとしているみたいでした。トイレに行き戻るとちょっと暑かったので窓を開けて布団に潜り込みました。おかげでぐっすり寝直しが出来ましたね。でも、ちょっと湿度が高い感じがしましたかなあ。まあ5時45分迄ゆっくり眠れて良かったですね。疲れを取るのはやはり睡眠ですよね。

 昨日は日本酒を少し、最後は鍋の残りに御飯を入れてポックンパ、韓国風の焼飯と言いますか、そんな感じですね。御飯が少ないので今朝はお腹が空いていましたね、珍しい事です。
 風呂から上がってお粥の朝食です。おかずはひじきの煮物と蕗の葉とじゃこの佃煮風ですね。まあ、精進料理みたいですね、じゃこを除けば。まあ、こういう食事を続けて行ければ良いんですけどね。今週末の計量が楽しみですね。毎日一喜一憂するのではなく、週単位で気にしてみましょう。まあ、簡単なのはあれですけどね、き、ん、しゅ。禁酒ですな。まあ、節酒でいってますけどね。

 あちこちかゆみに悩まされていましたが、今朝お風呂でヒマラヤ岩塩を薄くお湯に溶かしてそれを患部に塗ってみました。なんか良いみたいですね。あまりステロイド軟膏ばかり付けているのも心配なものですからね。すねの擦り傷のあとがずっとかぶれていたのも、三年ぶりくらいで奇麗に治りました。まあ、あちらが治ればこちらがと、まるでモグラたたき状態ですね。手の皮膚疾患は暖かくなったら治りました。やはり冬の寒さが原因だったんでしょうかね。次の冬が怖いですね。まあ、その内何とかなるでしょう。病院へ行ってもなかなか治らないんですよね、この皮膚湿疹みたいなのはね。歳のせいかなW

 さあ、今日もロートルは仕事に行きましょう。がんばるぞー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重さという事 | トップ | 新茶を買う・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事