ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

週の初めはいつなのか?

2013-07-01 06:23:41 | Weblog
 まあ、暇人ですから、つまんないことを考えています。カレンダーを見てると日曜日から始まるのが多い感じがしますね。でもわたくしは月曜日から始まるのが好きですね。と言いますか、働いている頃、会社が土日休みの週とそうでない週がありましたのでね、土日がくっついてならんでいるのが好きでしたね。最近はもらい物のカレンダーが殆どないので無印良品のカレンダーを買っていますが、これも土曜日始まりですね。何より良いのは休日の印が書いてないので自分で赤く丸を付けます。うちのつまは土日は完全に休みますが、祭日は出勤しますのでね、それも都合が良いことだと思っています。


 昨日は早くに寝ちゃいましたね。8時半就寝、今朝は4時に起きました。もう少し前に目を覚ましたんですが4時まで起きないようにしていました。どうもつまが起きないみたいだなあと思っていたら4時10分前に目覚ましが鳴って起きたみたいです。普段だと聞こえないのですが、最近暑いのでわたくしが寝ている和室も窓を雨戸だけ施錠して網戸にし、部屋の境も隣のアトリエとの間の引き戸も30㎝ぐらい開け、書斎との間はがらっと開け、書斎の入り口の引き戸も開けていますし、つまが寝ている寝室のドアも開けっ放し、あくびの音まで聞こえるんですな。おかげでなんとか冷房無しで寝ていますがいつまで続きますかねえ。

 よく寝たなあと思いつつ冷蔵庫を開けたら昨日の残りのワインがありませんね。二本飲んじゃったんですね。相変わらずですなあ。まあ、おかげで7時間半眠れましたから良しとしましょう。残ってないし、元気ですね。まずったのは夜の薬を飲み忘れていますね。微妙に血圧が高かったのはそのせいか?気を付けましょう。今朝は晴れてはいるけど太陽は隠れているというような感じですね、空梅雨みたいですね、今年は。さて、今日は何して遊びますかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんかぐったり・・・ | トップ | 携帯かiPhoneか、それとも・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事