ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

携帯かiPhoneか、それとも・・・

2013-07-01 15:13:51 | Weblog
 会社にいたときの結構前に買った携帯をまだ使っています。韓国製の中折れのやつなんですけどね、どうも調子は良くないんです。二回ほど電池がすぐ駄目になるようになりましてね、そのたびになんか何年も使ったサービスとか言われて電池をただで貰って復活して使っていますね。仕事を辞めてから本当に電話がかからなくなりましたね。つまとの用事、友人からたまに、あとは新世紀、従妹とか兄弟とかね。ですから要らないとも言えるんですが、そう言い切ってしまうわけにもね。つまらん悩みですけどね。何度もiPhoneにしちゃおうかとも思ったんですが、結構月のかかりが増えそうですしね。今の御生活では家で過ごす時間が多いんですから、Macintoshのノートに向かって何かしていることが殆どなんですね。何もあんなちっちゃい画面で同じ事をする必要もないのではないかとね、思っちゃうんですよね。外国旅行に行くときも小さい方のMacintoshを持って行きますからね、iPadでさえ必要ないのではないかとも思うしね、でもまあ、新しい機械は欲しい性格ですからね。困ったものです。
 とりあえず新しく出たMacBook Airを買ってモニターだけ大きいのを買ってhだんはその画面で見ようかなんて線もあるんですよね。つまは「買えば-」手つき話してますけどね。

 今でさえ携帯二台、フレッツ光、固定電話、プロバイダーで軽く一万円を超えていますからね。これにパケットなんとかとか言ったらね。それも有りますな。まあよくよく考えてやらねば行けませんね。電話代は今だって殆ど最低に近い金額でしょうから、増えることはあっても減ることはないでしょうね。うちより年寄りの家なんてどうしているのかなあ、聞いてみたいですね、うん。

 まあ、下手の考え休むに似たり、夕食のおかずでも作りましょうかね。今日は午前中は松前漬けを作りました。夕食はミートボールと夏野菜のカレーでいかがでしょう。さてつくるかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週の初めはいつなのか? | トップ | 今夜のカレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事