ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

暑さボケですか・・・

2016-07-18 14:46:44 | Weblog
 今朝日記を書いた時点ではまだ気が付いていませんでしたが、今日は祭日なんですよね。働いていた頃はいつもこの日を引っかけて休みを取って、海外旅行に出掛けてましたがねえ。今はいつでも休みですから、世の中の休みが分からなくなっちゃうんですな。

 祭日と言うことは整形外科のクリニックは休みだし、スポーツクラブも今日は開始時間は10時なんですね。9時45分からは入れるらしいんですがね。でも8時半到着で行かなくて良かったですねえ、ははは。

 10時から運動開始、自転車は一時間ぐらいですね、漕いで居たのは。最近ジムの中は冷房を強くするようになったので、涼しくて良いですね。でも運動すれば汗は掻きますがね。直のみ用のポットは水が何時までも冷えていて良いですね。冷たいとそんなに飲まなくて済むので助かります。ミネラルウォーターしか普段飲みませんので、たまに飲んでしまって水道の水(冷水器ですが)を飲むと薬っぽい味がして嫌ですからね。なにせひ弱だもんで(笑)

 筋トレは軽く20分ぐらい、そのあとストレッチを少しやって御風呂に入り、帰って来ました。こんなもんで良いんですよね、年なんですから。歩いて帰り、スーパーで買い物を。夏野菜をラタトゥイユみたいに食べようと茄子、ズッキーニ、ヤングコーンなどを買って帰りましたら、つまが似たような残り野菜で豚肉と辛い炒め物を作って置いてくれました。買った野菜を見せて大笑い、夫婦って同じような料理を考えるんだなあと。ああ、冬瓜をまた買いました。明日の夜には食べられることでしょう。

 今日の昼食、茄子と豚肉とそのほか野菜のコチュジャン炒め。サラダ。これだけで十分みたい?



 主食は今日もつるつる、そーめんです。薬味たっぷり。



 つゆはこれです。茄子と玉葱、油揚入り。



 今日もつまはブラックベリーを取り入れたみたい。今度は焼酎に漬けてみました。35°のホワイトリカーと氷砂糖で。飲むのが楽しみですね。



 凄い暑さですね。朝の予報では31度なんて言ってましたが、33度は有りそうですね。もう一度買い物に行きたいのですが、辛そうですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は元気ですね・・・ | トップ | ばててはいますが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事