ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日は休養日にしたんですが、、、

2020-06-18 06:55:00 | Weblog
昨日は寝たのが遅くてね、寝付きも悪くて、最初に目を覚ましたらまだ10時、嫌になっちゃう。まあまた寝られましたけどね。冷房の嫌いなつまに気兼ねでね、まあ今年は夜窓を開けて網戸にして寝たりもできますしね、昔はそれも許してくれなかったから。大変でしたよ。わたくしだけ書斎のエアコンの中で寝たりね。もうそのエアコンも壊れて書斎でも寝られなくなってね、参っています。去年は倒れて帰って来たんだからとエアコンつけて寝るのを許されましたがね。でもドライの最弱でかけて二時間おきぐらいに切っていましたが、そのせいで睡眠が続かなくなったのかなあ。今は三から四時間ぐらいで必ず目が覚めますからね。腎臓が弱くて、利尿剤を飲んでいますし、膀胱癌、前立腺癌で手術しているし、それで小用が近いせいもあるんでしょうね。まあ漏らすことはないですけどね。泌尿器科系統はわたくしの身体の弱みですな。
で、今朝起きたのは3時45分でした。猫にフード、トイレ掃除、トンビの餌を冷蔵庫から出して、常温に温めてやりました。今日はちょっと目を離した隙に完食していました。もう直ぐ放鳥できるか。ただ左足首の古傷がどうなのか、気になるところです。
今朝のゴミ出しは可燃ゴミ、チノのトイレ周りの新聞紙とか、つまの台所方面の生ゴミなど。それにわたくしのティッシュクズを足して二袋でした。意外と少なかった。今日は休養日にしたから、朝寝起きの筋トレ運動は無し。足首、足指の柔軟体操だけ。
全部終わってから朝食に。


昨夜のメインの酢豚。ズッキーニが美味しかった。


ご飯と漬物。これだけで良いんですが野菜カレーも出たので、半分のご飯はカレーで。肉は鳥のササミで、とんちゃんの上前をはねたものですね。でも意外とこのカレー美味しかったです。
実はこの後にゴミ出しに行きましてね、二回歩いて来ましたね、町内サーキット。今日は可燃ゴミの他に、金属ゴミが今日だというので、魚を焼く網も出して来ました。ゴミやさんが置いてくと拙いので、目立つところにおいときましたわ。これでご近所を散歩。


意外と歩くもんですね、1591歩。
つまが庭に水やりに行きつまんできたサヤインゲンを生で味噌をつけて。


甘くて美味しかったです。ソムタムを食べたいです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れて来た、明日は休もう | トップ | 今日は銀行へ行ったり、、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事