ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

最後の朝

2007-03-25 07:37:38 | Weblog
 今朝は5時半でしたか、目が覚めたのは。今朝は大荒れではなく、しっとりとした雨が降っていますね。患者さん達で朝早いのはニコチン中毒の人たちですね。まあ、6時前からバッグを抱えていそいそとエレヴェーターへ向かいます。全く、看護婦さんが知らないと思っているんですかね。こういう人たちと乗りあわせるとムッとエグイ匂いがして息が詰まりますね。中には足が悪いのでベッドからなるべくでないこと、なんて注意書きがある人が居まして、毎朝よくもめています。全く煙草と命とどちらが大事なんですかね。煙草なんでしょうね、この人たちにとっては。まあ、わたくしも3年ちょっと前までは同じ穴のムジナでしたからね。よく分かるんですよ、モク中さん達の気持ちが。

 昨日は雨が降りそうだったので妻は二度目には来てくれませんでした。まあ、しょうがないですよね、お姉さんの見舞いと掛け持ちでしたから。全く頭が下がります。今日でわたくしは退院ですから少しは楽になることでしょう。

 雨、いやですね、こういう日には。妻はBMWで来てくれることでしょうから、まあ、そう大変でもありませんけどね。わたくしも荷物の整理ぐらいはしっかりやっておきましょう。ああ、御飯が来たようです。最後の朝食をいただきましょうかね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マオちゃん・・・ | トップ | 寝過ごした! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事