ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日もまた・・・

2015-08-01 13:11:59 | Weblog
 言うこともないけど、暑いっすね。今朝は何とか9時に起きました。寝たのが1時ですからね、睡眠不足気味です、あはは。

 9時に寝たつまは4時半に起きて冬瓜を煮てくれたみたい。朝食に美味しく戴きました。あとは黒豆のフーチャンプル、なんか御飯に合わないので昨日作った自家製明太子を出して貰いました。海苔に御飯を載せてこれをチョロッと載せてクルリンパクッと。美味しかったなあ。

 でもぼーっとしていたんですね、さっき散歩から帰ってきて思い出しました。目薬を差してないし、血圧も計ってませんでした。138-85、87でした。計り直し。

 散歩は頑張って来ました。このくそ暑い日に4000歩でしたからね。かなり来ましたね。帰りはいつもと反対側のアーケードの下を歩いて来ました。しろくまが待っていますからね。取りあえず冷蔵庫、冷蔵庫。しろくまをつまと半分ずつ食べましたわ。汗がすーっと引きましたね。

 買い物は殆どせず。もうすぐ閉めそうな金物屋さんでステンのボルトナットを買いました。30㎜のが欲しかったんですが、あったのは25㎜、届くかなあと思いつつ、200円だからまあ良いか、と買ってしまいました。まだ甘いなあ、修行が足りません。ケチ道のね。

 さて、昼食は烏賊の墨炒めスパゲッティの予定ですね。その前に野菜料理が出て来ました。山形直送のピーマンを炒めて醤油をかけただけのもの、これが絶品でしたね。所謂ピーマン臭さのない、甘~い感じのピーマンでした。さあ、スパゲッティ喰うぞー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の外食・・・ | トップ | 食欲が・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事