ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

花に嵐のたとえもあるさ

2011-04-12 06:52:58 | Weblog
 今朝は寒そうな風が吹いていますね。今年の桜も散りだしてしまうんでしょうか。まあ、さよならだけが人生だそうで・・・

 昨日は8時半頃に寝てしまい、今朝は5時半に起きだしてお風呂に入りました。温まって快適ですな。今日は車で出勤ですし、寒くないですね。少しのんびり出来ますね。今日は午前中はゆっくりの予定が入っています。又桜の名所を通れるんですよね。大岡川沿いの会社に行きますのでここの桜も見られそうですね。

 さて、今朝の御飯は発芽玄米ですね。ちょっとつらいですなあ。せっかくからし明太があるんだから白い御飯が良いのになあ、なんて思っちゃいますけどね。まあ、健康のためですから。これと味噌と少しの野菜を食べて頑張らなあね。宮沢賢治って素敵ですね。
 まあおかずはいつもみたいなものです。小煮干しの田作り風、からし明太、高菜漬け、古漬けのキュウリ、豆もやしのスープです。まあ、いつもながらの貧しくとも心豊かな食事ですね、ハイ。

 昨日の夕方、会社にいて地震がありましてね、ちょっと怖かったです。あわてて外へ出てしまいましたね。なんかいつも揺れているようで気が休まりませんね。こっちにいてこうなのですから、現地の人たちは如何なものかと思いますね。早く治まって下さいね、大ナマズさん。

 さあ、頑張って寒い外へ出掛けましょうか。花吹雪を見にね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたくし流花見 | トップ | 今日もいろいろ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事