ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

また治まる?

2015-02-14 22:17:47 | Weblog
 ウォーキングして居たのは約90分間でしたが、最後にスーパーのトイレに行っただけで問題なく歩き回れましたね。午後は取りあえず初心に戻っていつも必ず最初に歩いていたトンネル往復から。これで2000歩ですね。また自宅から今度は駅方面に向かい、橋の或る信号まで歩きましてね、それからスポーツクラブまで歩いて戻りましたね。それからスーパーのビルをぐるぐる歩き、家に帰ったときには90分が経ち、9000歩が万歩計に追加されて今日は12400歩となりました。朝は難しいかなと思ったのですが、なんとか一万二千歩は越えられました。つまに言わせると月曜から金曜までジムで頑張り、他にも良く歩いたあとの土日は疲れた、あっちが痛いこっちがいたいと言っているそうな。気を付けましょう。文句を言う前に良く休む事。

 しかしまあ、最近は身体を動かしていると膝の腰も脚も何ともないのですが、椅子にずっと座っているとあちこち痛くなるんですな。網からだが動態保存しておく敷かないみたいな感じですな、ははは。

 夕食は茎若布のさっと茹でたのを鰹節と醤油ちょろりで戴きましたね。それから豚の軟骨肉の煮物。柔らかく煮え、骨まで楽に食べられました。その汁で焼き豆腐と葱を煮たのも美味しかったです。

 メインディッシュはベビー帆立のスパゲッティ、トマトソースでちょっとブルーチーズを混ぜました。美味しく出来ましたけど、つまは大変だったみたいです。黒く見えるワタの部分に砂が嚼んでいるらしく、小さな貝柱に付いたワタをすべて取り除いてスープで洗ったそうです。やはり安く売っているものには何か問題があるんですな。有問題、広東語でヤウマンタイ、ですかね、ははは。出も美味しく食べられて良かったです。今日はワインも一杯だけ、珍しくつまも少しだけで栓をしました。

 夕食の後、つまはお休みの日も早く寝て仕舞います。今日は9時10分前ぐらいでしたね。わたくしはねこさんとのんびりテレビを視たりNETを見たり。

 そうそう、つまの使っている携帯をauにしましたね。考えてみたらわたくしも最近は殆ど必要としない状態になってしまいましたね。今のdocomoの携帯はどう考えても高いから、わたくしのもつまとおなじauの携帯にしちゃおうかなあ。これなら二人で1400円しないんですからね、毎月。そうしましょうそうしましょう。貧乏人はドコモなんて贅沢、番号は変わらないんだからそうしましょう。つまと用事で電話するのが一番多いんだから二人の通話は只だしねえ。16日頃にauに行ってきましょうかね。

 大体、わたくしの暮らしは家にいることが多いんですよね。スポーツクラブに行くか、ウォーキングしてるか、あとは病院に行ってるだけですからね。スマホも必要ないから買いませんね。Mac好きだからiPhoneは欲しかったけど、眼が疲れるし、何も家にはMacが何台もありますからね。まあなんかで当たったら買うかも知れませんが、10万円ぐらいのあたりでは買えませんなあ(笑)だって毎月のかかりもありますからね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も駄目か・・・ | トップ | 遅く寝たけど・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事