透明タペストリー

本や建築、火の見櫓、マンホール蓋など様々なものを素材に織り上げるタペストリー

火の見櫓のある風景のスケッチ5

2019-05-07 | H 「あ、火の見櫓!」


火の見櫓のある風景 塩尻市洗馬にて 190504

 横フレでスケッチしたが、写真のように縦フレの方が良かったかもしれない。あまり遠近感を感じない絵になってしまった。

火の見櫓に掛けてあった消火ホースは描かなかった。左側の電柱とその後方の大きな木も省略した。大きな木は絵の遠近感を損なうような気がしたから。ガードレールとその右側の住宅の間に坂道があるが、スケッチでは上手く表現できていない。もっとも下の写真でも分かりにくいが。背景に山が無いとなんとなく落ち着かない。

手前のシバザクラはもっと細かくキッチリ描いた方が、またシダレザクラの色はもっと濃い方が良かったのかもしれない。反省することがいくつもあるスケッチだが、まあ、これはこれで良しとする。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。