透明タペストリー

本や建築、火の見櫓、マンホール蓋など様々なものを素材に織り上げるタペストリー

9上田市前山の火の見櫓

2023-02-10 | A 火の見櫓っておもしろい


1446 上田市前山 西前山公民館の近く 4柱4〇型たばね脚 2023.02.09

 この坂道①を下って空地に車を停めて、火の見櫓を目指して坂を戻ってきた。その時目にしたのが②の風景。急峻な里山を背に立つ火の見櫓。




これもまた東信地域で最も多いタイプの4柱4○型たばね脚。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひのみ)
2023-02-10 14:52:00
4脚束ね型見ると上田!って思います。
火の見櫓の地域性、面白い☺
昨日やぐって正解ですね、ほんと。今日は災害レベルの大雪で 、、⛄️
ひのみちゃんへ (U1)
2023-02-10 16:34:28
確かに4脚束ね型って上田に多いですね。
火の見櫓には地域性がありますね。
先日見た北杜市の火の見櫓は4脚で屋根と見張り台は
4角形っていう組合せが多かったですねぇ。
それと梯子も。
大雪です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。