透明タペストリー

本や建築、火の見櫓、マンホール蓋など様々なものを素材に織り上げるタペストリー

28会の飲み会は安否確認?

2024-03-18 | A あれこれ


28会のバス旅行(過去ログ)の反省会 

 15日の夕方5時半から28会のおじいちゃん達のためのたまり場・多々美屋(名称が二転三転したが、決めたとFM君)で反省会という名の飲み会があった。集まったのは7人。はじめに2月の南房総バス旅行の会計報告があった。MS君とFM君、ふたりの幹事が作成した精算書(領収証のコピーも全て添付してある)を配布して内容説明。確認、了承。

さて飲み会。みんなで病めばこわくないとばかりに病気自慢、薬の種類自慢から始まって話題は尽きず・・・。老いても酒量は変わらず、病気自慢する割にはみんな至って元気。飲み会のしめはそば打ち名人、段位4段のFM君が打ったそばを味わう。実に美味い。いつの間にか8時半。今回も実に楽しい飲み会だった。

同じ保育園に通い始めた3歳のときからず~っと一緒だった友だちと飲み会ができる幸せ。 


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひのみ)
2024-03-18 13:54:27
3歳から、、😲❕
28会、33会、同窓会の記事はいつもほっこりしながら読んでいます
何年何十年たってもみんなでワイワイお酒を飲める関係、素敵です
ひのみさん (U1)
2024-03-18 20:44:40
コメントありがとうございます。
そう、3歳から。
有難いことに友だちに恵まれています。それもずっと昔からの友だち。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。