透明タペストリー

本や建築、火の見櫓、マンホール蓋など様々なものを素材に織り上げるタペストリー

ゲラ刷りチェック

2019-06-12 | H 「あ、火の見櫓!」



 6月5日(水)にゲラ刷りを受け取った。どこかで線引きをしなければ、ゲラに朱を入れる作業は終らない。とはいうものの、気になる箇所は直したい。箇所についても、他にか所、カ所、ヶ所という表記もある。どれが良いのだろう・・・。いまは出版することに意義あり、と考えることにしよう。

写真のレイアウトにはこだわっているが、かなり良くなったと思う(自己満足 )。後は写真の解像度の問題、パソコンで見る限り、十分だと思っても印刷すると粗い写真があるということだが、これは仕方がないかな・・・。

本になるまでの経緯をブログに記録しておく。


以前このカテゴリーで原稿を書いていましたが、ゲラに朱を入れる段階になり、掲載を中止しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。