透明タペストリー

本や建築、火の見櫓、マンホール蓋など様々なものを素材に織り上げるタペストリー

何か好いことがありそう・・・

2024-08-26 | A あれこれ


 朝、上高地線の奈良井川橋梁西側の踏切で列車の通過待ちになると、その日は好いことがあると思うことにしているってしばらく前に書きました。

今朝(26日)8時25分に通過待ちになって、初代のなぎざちゃんが通過していきました。21日に会ったばっかりなのに。彼女はこの秋に引退することが予定されていますから、もう何回も会う機会はないでしょう。これが最後かもしれません。残念ながら写真を撮ることは出来ませんでした。

で、その2分後、今度は東武伊勢崎線・日比谷線を走っていた車両で、上高地線にやってきて2022年に運行が始まった20100形(20101 - 20102号車)が通過していきました。ブルーのラインが印象的なデザインです。

上りと下りの列車の通過待ち、こんな経験はたぶん初めてです。この時間にこの踏切を通ることはなかったので。

今日は好いことがあるはず! 何か好いことあったのかなと今日を振り返ると・・・。特にありませんでした。いや、近々とても好いことがあるって思うことにします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。