透明タペストリー

本や建築、火の見櫓、マンホール蓋など様々なものを素材に織り上げるタペストリー

野菜カレーの食べ納め

2013-12-28 | A あれこれ


カフェ マトカのブログの記事

 松本のカフェ マトカのお昼ごはんのメニューからカレーがなくなってしまうことを知りました。ブログの記事にある通り、パンの販売とコーヒーの焙煎を始める予定だそうです。美味しいカレーが食べられなくなってしまうのは残念ですが、若いオーナーさんの夢の実現に向けてのステップなのですから祝福したいと思います。

で、今日(28日)の昼食は野菜カレーの食べ納めです。

    

小さなせいろで蒸した野菜、甘くてとても美味しいです。トマトの酸味がアクセント。玄米ごはんに載せてカレーをかけていただきます。カラダがこのカレーを歓迎しているようです。この味を忘れないように、新たに供されるパンの味を楽しみに・・・。


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (colty)
2013-12-28 20:22:29
U1さん、cafe matkaの常連さんでしたね♪
私は3年半ほど前に一度だけ伺ったことがあります。
カレーおいしかったです
パン、気になります



夕方から降りだした雪は
薄っすら積もりました。
明日の朝カーテンをあけたら
一面 銀世界かもしれません
返信する
coltyさんへ (U1)
2013-12-29 04:44:40
コメントありがとうございます。
ハイ、私はマトカで時々コーヒーを飲みながら川上弘美の掌編を読んでいます。
落ち着いた雰囲気がとても気に入っています。
coltyさんもここを御存じでしたか。
長野県に詳しいですね。さすがです。
こちらは朝晩とても寒いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。