![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/e4/6d4fa0a8086925b7cd5bade762b5c5ac.jpg?1644502234)
雨は夜更け過ぎに
雪へと変わりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/c2/a40a805ad72ae922ab87068a13f23203.jpg?1644502260)
夜はしずかでことのほか
仕込みがすすみました。
お昼は思ったよりは
お越しいただいたかも。
寒すぎて、外の空気が冷たすぎて、
空調が追いつきませんでした。
寒すぎる時はご来店控えていただいたら
よいかも。。
なにせ、狭い店内であれこれ
やりくりしてるので無理は承知
ということです...
しかも、ちかぢか一部改修し、
席を減らします。
扱う素材が増えすぎて、
ものを置くところがなくなってきました
ため、棚を新調します〰︎
早く来ないかな。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/f7/421227390acb139a78e20a43fe13a105.jpg?1644503950)
さて、コロナ禍以来、
店内営業、テイクアウト、
パンや焼き菓子の通信販売、
運営の雑務など
一日の中でいろんなことを
同時に対応していくことが増えました。
普段から、営業のなかでも
神経をつかうことがおおいので
そっけないとか
接客が冷たいとか言われますが
にこにこしながら、あるいは
複数の仕事を同時にしながら
料理のタイミングを一番にはかりながら
(そこにほぼ全振りしている)
お客さんと会話するとかできないので
ホールの人は
「オーダーをとって料理を持ってくる人」
そして「作業をさばく人」
とお考えください。
そのへん、粘着してくる人がいるのですが
自分の理想をお店に押し付けるのは
どうなんですかね、、
それが良い形とは言っていませんが
文句を垂れ流しながら
お店には通うというの、不健全ですよ。
全方向に満足いくお店を
体験したいのでしたら、ぜひ
他のお店をお勧めします。
それではおやすみにはいります。