田園酔狂曲

二人三脚の想い出と共に!!

昼下がりの誘惑

2020-11-12 19:18:39 | ヒゲの毒舌
最近富に、ヒゲは “ 昼寝の誘惑 ” にかられます。
特に昼食後! 腹にモノをが入ると、胃に血が取られるせいでしょうか?
脳の血流が悪くなり、たちまち “ まぶた ” が重くなるのです。
その誘惑に負けてベッドに横になると、「 なんて気持ちいいんだ! 」状態に。
子供の頃は、「 飯を喰って直ぐ寝っと(横になる)、牛に成るばい。 」 と、 
脅されたものです。
だが、この気持ち良さは、ホルスタイン(?)になっても構わない魅力がある。
       

ヒゲが布団をかぶると、直ぐに追いかけて来る者がいます。
猫のマールが、ヒゲの右肩をチョンチョンして、布団を開けの合図。
開けてやると、嬉々として奥まで進み横になり、一緒に寝んネ 
       

この食後の眠り誘惑とは別のモノも ・・・ なんと、YouTubeです。
ヒゲはブログ書きをすると、目が疲れます。
そういう時のYouTube音楽は、目の休養にもなるし、気分転換にちょうど良いのです。
特に、昔の唄なんかを流すと良い気晴らしで、落ち着きます。
なんて便利なシステムでしょう。
が、ある時のことです。
昔の映画のワンシーンが紹介されていたので、のぞいてみました。
処が、英語オンリーで、吹き替えも日本語字幕も無いのです。
「 しょうがない! 苦手なヒアリングに挑戦するとするか。 」
あらら~ 3分も持たずにまぶたが重くなってきました。 (笑)
じゃあ、画面にも注目しながらヒアリングしたら良いかも?
まあ要するに、耳も眼も使っての総合鑑賞てなモンで凌いだらと考えた。
するとどうでしょう!?
瞬く間に、寝落ちしておりましたとさ。 (爆笑)

まあ寝てもいいのですが、怖ろしいのが身体を冷やすことです。
喉・気管に前科があるから、寒暖差は天敵。
寒さも増して来たし、コロナも収拾の目途は立たないし、
今からは眠気が来たら、直ぐに布団をかぶるのが安全かも⁈

    人気ブログランキングへ 
 http://blog.with2.net/link.php?1046790  
         ↑ 参加中です。クリックしてもらえたら嬉しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クマは出たか? | トップ | ソロバン忠臣蔵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヒゲの毒舌」カテゴリの最新記事