田園酔狂曲

二人三脚の想い出と共に!!

厠連れネコ?

2023-05-07 20:21:16 | 銀&Marc物語り
夫婦二人だけの生活でも、厠バッテングは深刻です。 (笑)
だいたい午後2時ぐらいになると、産気づくヒゲ。
すると、得たりとばかり(?)に、カァちゃんが駆け込むから、さぁ大変。
「 なんで~ 同じタイミングなんだ~? 」と、呆然とするヒゲ。 💦💦
便秘ぎみなヒゲには、一大事な大仕事なんです。
二人しか居なくても、トイレかぶりは、この体たらく。
四人位のファミリーなら、朝のラッシュトラブルは、如何ばかりか?(笑)
そうそう、子供達と同居時代の家は、一階二階と二カ所にあったなぁ。

臭い我が家事情を話し出したら、厠仲間のマールを忘れてはいけません。
二匹の猫(ギンとマール)が元気だった頃にも話題にしましたが。
産気づいたヒゲが、トイレに向かいます。
ヒゲは、倒れたときのMRI検査続きの後遺症(?)で、閉所恐怖症に。
その後、我が家でのトイレ使用時は、ドアを開けっ放しです。 (苦笑)
そう云えば、その頃はカァちゃんとのバッティングはなかったような?

ヒゲが便器に腰掛けると、直ぐに追いかけて来る者がいます。
        
マール(♀)が足元に来て、首をふりふり着地点を確認して跳上がるのです。
股間の上で姿勢を180度変換して、お座りポーズ。
        
膝の上に落ち着くと、ベターッと伏せーしたまま動かない。(笑)
一人と一匹は、その姿勢のまま “ジーッ” と、廊下を見詰め続けています。
その二匹(!)の異様な格好に、カァちゃんは呆れ顔です。 😵 

随分な時間を掛けて用が済んだヒゲは、膝上のマールの肩にチョンチョンと、
合図を送ります。
得たりとばかりに理解したマールは、ポトリと廊下に降ります。
が、尻の洗浄を終え水を流すスィッチを押すや、直ぐマールが戻って来ます。
そして、便座の淵に両手を掛けて、中をのぞき込むのです。
ヒゲの汚物が渦に巻き込まれて行くのを見届けたら、何故か ・・・ ?
脱兎(猫)の如く、逃げて行くのでした。 (爆笑)
不思議なことは、このマールの奇妙な動きは、ヒゲの排便の時だけ。
排尿の時は近付きません。
どうやって、分かるのか? 未だに謎ですね。
因みに、ギン(♂)は、全く連れ厠行動はしませんでした。
         
       ≪ 浴室で髭剃りするヒゲを見守るマール ≫

最近のヒゲは、ニャンコの動画をよく見て楽しんでいます。
もし、マールの厠奇行を公開していたら、大笑いのタネになったでしょうか?
YouTubeの人気者になったかもしれませんね? (🐈馬鹿) 😬 
        
          ≪ 仲良し双子の銀とマール ≫

    人気ブログランキングへ   
     ↑ 参加中です。クリックしてもらえたら嬉しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厨房皿屋敷? | トップ | 君はヘリに乗った事があるかい? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

銀&Marc物語り」カテゴリの最新記事