田園酔狂曲

二人三脚の想い出と共に!!

iPadの効用~本棚

2010-12-11 13:29:04 | ヒゲの毒舌
TVで、年配者がiPad片手に、 「 コレさえあれば、明日から重い本は全く必要無い、
バラ色の人生が始まる! 」 と、うそぶくシーンがありました。

この場面が、どうしても解らないヒゲ。
ある日、アプリの所をウロウロ遊んでいると、バッタリ 『 文庫本 』 のアプリにぶち当たったのです。
800円とやや高い買い物ですが、思い切って購入してみました。


                       

『 i文庫HD 』 と云う名のソレ。 驚くほどの蔵書の数!
成る程これなら,あの年配者の言う通りだ。 パッドさえあれば、本棚は必要無いと。

外国文学 ( 日本語表記! )、 と日本文学に別けてある。
ヒゲ夫婦は、学生の時から商売時代まで、全くゆっくり文学本を読む時間はありませんでした。
この在庫を見てカカァもちょっとご機嫌。
生きてる(笑)うちに、全部(?)読破出来るだろうか。

さてエビ様問題も、ますます訳の判らない世界に。
容疑者Rは捕まったが? 真相は ・・・ 「 闇のなか! 」
こんな夜は ・・・ 電子書籍から、芥川竜之介の 『 藪の中 』 でも読んで
一体誰が、一番の悪人か考えてみよう。




   人気ブログランキングへhttp://blog.with2.net/link.php?1046790  

              ↑ 参加中です。クリックしてもらえたら嬉しいです!  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 代役は、突然に! | トップ | 同窓会をダシに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしさのあまり…… (kitakazu)
2010-12-12 08:18:28
35年ほど前に「あっちっち」というチェス雑誌をとっていました。そこで知り合った人と「通信チェス」を指していましたが、そのうちのお一人が「京都 同志社大 片山幸一氏」でした。ご本人かどうかわかりませんが、このブログに書かれているものを読んでいると、「ほぼ本人だろう」と確信しましたのでコメントします。私が高校の修学旅行で京都に行った際、同志社大チェス部のたまり場になっていた喫茶店にお邪魔して、受けた印象とほとんど変わっていないところがすごいですね! これからも楽しく読ませていただきます。
返信する
奇跡の出逢い! (ヒゲ)
2010-12-12 10:27:54
ハイ!私が、喫茶コダックに入り浸って、チェス三昧だった片山幸一です。
コレって何と云う巡り合わせでしょうか。きっと信心深いヒゲに、イエス様が恵みを与えられたのでしょう!
所で、同志社時代のブログで、一番観て欲しいのが…。
6/24、タイム・トンネル Bラーセンの話。
同チェス部の連中も活躍してます。
ぜひ、ご一覧を。
返信する

コメントを投稿

ヒゲの毒舌」カテゴリの最新記事