田園酔狂曲

二人三脚の想い出と共に!!

鬼城の残骸

2023-08-27 19:56:27 | ヒゲの毒舌
先日見た、北京界隈での大洪水の光景。
流される多量の車群を思い出し乍ら、又しても妄想に堕ち入ったヒゲ。(笑)
   
泥まみれの乗用車 ・・・ 後は、どうなるンだろう?
        
習チンペイなら、微笑んで言うだろうなぁ!
「 大丈夫、あの車はそのままの状態で、日本のビッグモーターさんに
  送るのさ。
  すると、板金屋よろしく、靴下ボールで車をバンバンとな~(笑)
          
  そうして、上手に保険金を請求する手筈なんだ。
  その銭は中国共産党が頂き、見返りはあのバカ息子に除草剤を
  しこたま贈る! 😏 
  有難く嬉しがった副社長は、直ぐに街路樹にぶっかけるネ。
  修理した車をアフリカに送ればさ、みんなみんなウインウインの
  ハッピーあるよ! 」

続けざまに、次の妄想まで起きる。
 『猿の惑星・第一弾!』  Cヘストン艦長の宇宙船が、謎の地球型惑星に
  引き寄せられるようにやって来た。
          
  不時着する宇宙船の窓から見る景色に、度肝を抜かれる。
  穴ポコだらけの構造物が無数に建っているのだ。
  「 何だ、アレは? 」
  艦長 「 昔の地球で、中国の“鬼城”と云うのに良く似ているナ。 」
           
              
  不時着したクルーが探索していると、穴の中から蜂の顔した大きな
  生物が、次々に這い出て来る。
  どうやら、食糧の蜂蜜を採りに行くみたいだ。
  「 ひょっとして、此処は蜂の惑星なのか?
    そうか、あの穴の巣は、蜂の巣なんだろう!
    人類が絶滅した後、地球を支配したのは、サルではなく
    蜂だったんだ。 」

  しばらく後、まるで違うタイプの大きな蜂がクルー達を囲んだ。
  まるで、軍隊・警察みたいに拘束しようとする足長バチ。
               
  あらがうクルーを、蜂のサーベルでひと突きして殺した。😱 
  じっくりと観察した艦長達は、この蜂生物は、三つのカーストに
  分けられていることに気付いた。
  下流ハチは、一日中動く働き蜂。 
  中流層は、武器を持った足長蜂で、官僚・公務員みたいなモノか?
  最上層は、女王蜂とその取り巻き連だ。
           
  ハチの世界も、人間界と同じで、差別・格差は是正されてないんだナ。

こうして、ヒゲの夢想はダラダラと続いたので御座います。(笑)
                
   人気ブログランキングへ   
     ↑ 参加中です。クリックしてもらえたら嬉しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒゲの婚活〜まじめ先生② | トップ | 呪われた五輪と万博 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヒゲの毒舌」カテゴリの最新記事