田園酔狂曲

二人三脚の想い出と共に!!

夜間尿とナイト・メア

2023-07-29 19:54:25 | 2人3脚チンタラ道中
CMシーン ~~〜 老夫婦が一緒の布団で寝ています。
やがて、旦那がモゾモゾとトイレに ・・・ 。
         
奥さんがグチります。「 あなた、また! ですか~? 」
困った症状ですね。 😵 
「 良い薬がありまっせ! 😁  漢方の ・・・・ 」 となる訳です。

ヒゲは、一回で済む時もあるから、薬に頼る程の夜間頻尿ではありません。
しかし、もう何度も転けた挙句、長〜いリハビリ期間を強いられています。
痛い目に会った分、充分に用心して立ち上がってトイレにに向かいます。
ドアを開ける時が鬼門。      
右手には杖ですから、支える壁が一瞬無くなる。
まるで、タコの吸盤の様に左手を密着させて、ソローッとドアを開ける。
やれやれと、用を足してベッドに戻ります。

再び眠りの世界へと思うのですが、これが簡単ではなく厄介なんです。
すんなりと寝入ってしまう時はラッキー! 😴 
ところが、最近多くなったのが、夢を見る回数。
しかも、その内容たるや悪夢。😖  殆どが ❝ 仕事 ❞ のこと。
昔しくじった料理やら、客・職人などとの人間的交流。
又、予約分の仕入れが上手くいかず、右往左往して探し求めている自分。
「ヒラスの身をジーッと確認した後、白身が足りないから買い足そうか?」
迷い苦しむ姿が、リアル過ぎる。
こんな記憶を思い出させるなんて、「もう止めてくれよ!」と言いたくなる。
            

もうひとつのパターンは、眠れない夜。
悪夢が来ない夜こそ心置きなく寝ればいいものを。 😪 
今度は、頭の中に未完成ブログの原稿係がヒゲに取り憑きます。(笑)
横になって寝ろうとするヒゲに、あーだ・こーだと推敲を売り込みます。
 「 良いキャッチ・コピーがあるゼ! 😁
なるほどと、納得するヒゲだが、何故か眠れない。
            
そんな煩雑な作業がダラダラと朝まで続くと、グタッ〜とします。
隣のカァちゃんは、布団を足蹴りしてぐっすりお休み中なんですが。(苦笑)
              
こんな状態だから、起きても暫くはボーっとしている。
コーヒー・新聞・TVとおもむろに動き出します。
だが、バタバタと用事をこなすカァちゃんを横目に、午後2〜3時ごろには、コックリコックリと寝落ちするヒゲでした。 

   人気ブログランキングへ   
     ↑ 参加中です。クリックしてもらえたら嬉しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒゲの婚活〜まじめ先生 | トップ | 童は見い〜たり⑤〜訊ねる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2人3脚チンタラ道中」カテゴリの最新記事