田園酔狂曲

酔いどれ夫婦とエジプシャンズの日々

ムカつくニュース・ベスト(?)5

2016-05-21 16:26:46 | ヒゲの毒舌
最近のまるでアホなニュースの続発に、ちょっと物申したくなった。

4/14、ヒゲは急性アルコール中毒(爆笑)と診断され救急搬送。
直後、亀田興毅とやらが、急性アルコール中毒で救急車にて搬送とのニュース。
                         
ヒゲはムカついた。 カメと一緒にすな!
五月の例会で、この話が出た時。
T先生 「 急性アルコール中毒は、絶対の誤診ですヨ。
       マスターのは、慢性アルコール中毒に決まっていますから。 (笑) 」

舛添東京都知事が、自腹で“ 接待 ” の時には、マックのクーポンを使うと。
イイね! そのケチケチぶり。       
コレでなくちゃ! さすが、東京の知事さんは違うと、ヒゲは感心した。
ところが、家族で豪華竜宮城ホテルの時は、血税を湯水のように。
そこでは、職員と会議したと言い訳。
そんなうそぶくより、「 いやちゃんと会議はしたよ。 家族会議を!
             議題は、政治資金を使って次は何処に行こうか?と、じっくり精査したよ。
             それがなにか!? 」 と言えばよいものを。
相武紗季が、“ 一般人 ”と結婚とか。  
何や最近やたらと多い表現 ~ 一般人って書き方。
なんだか、一般庶民を馬鹿にした、上から目線の言い回し。
そんなに、特殊人たる芸能人ってえ、偉いのかい!?
まあイイさ。 
所で、そのお相手の一般男性と云うのは、平社員や係長ぐらいのサラリーマンをイメージするけど。
えッ、○○のCEOとか? 企業の社長さんだって?
じゃあ、結婚と同時に、社長夫人てな訳かい。
け、おめでたいコッたい!       
パナマ文書公開、日本億万長者も戦々恐々。 
昔、長嶋茂雄   「 セコム、してますか? 」
今、長嶋ジュニア 「 パナマ、してますか? 」
一般人ヒゲ     「 セコく、してますか? 脱税・節税、やり放題! 」

東京オリンピック誘致で、高額賄賂事件? 
またかい、東京五輪不祥事シリーズ。
五輪“ 招致 ” 委員会曰く、二億円はお・も・て・な・しの菓子折賄賂や!
そんなの、国民も“ 承知 ” のことやろ?
いやはや、JOCは疑惑のデパートに。
もう、いっその事、オリンピック返上運動でも。

      人気ブログランキングへ 
     http://blog.with2.net/link.php?1046790  
          ↑ 参加中です。クリックしてもらえたら嬉しいです。

コメント   この記事についてブログを書く
« 五目園芸 | トップ | 熊本アースクウェーク~トイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヒゲの毒舌」カテゴリの最新記事