田園酔狂曲

二人三脚の想い出と共に!!

徒然ならざる日

2010-11-18 09:36:19 | ヒゲの毒舌
11/17(水)、静かな朝を迎える。
わが家の賢猫?トンも、カカアの居ない事を認識する。
そして、ただひたすら寝続けるのが、何時ものネコの手だ。
作り置きのコーヒーで、新聞を眺めて居たら、突然電話が!
シャープ社から、室外機の交換の工事に今から行くと。
ゲエー、なんて事だ。唯一の通信手段iPadで、カカアに連絡する。
直ぐ工事屋さんが来て、仕事が始まる。ヒゲは、ベッドの上に座って待つが…。
体をよくねじったせいか?産気づいた。産気とは片山家用語でウOチを催す事です。
ヤバー、どないしょう。やっと工事がすみ、トイレに。

夕食の用意していると、いつもの様に、トンもテーブルに。
TVのビデオは、伊勢エビとタコとウツボの“天敵”合戦をやっていた。
と、その時、今度は!妹トン子がやって来た。ゴロリとしていた猫トンが急に
毛を逆立てた。“ 天敵”!が登場したからです。「ウガー、フッー、ギャ」
トン子も、持ち込みのロールケーキを出して、生クリームで買収に務めるが…

雑用が済んで、妹もビールを。話は、入院中の縁者の事に。
ワガママ過ぎる患者さんで、カカアも妹もカリカリ!
愚痴の矛先は、ヒゲしかないから大変だ(笑)。

TVは、「新・相棒」。転落死亡事件を右京達が追い掛けていた、その時でした。
画面にテロップが流れるー兵庫・夫婦殺害 参考人飛び降り死亡!
ナンたる事だろうか?現実と架空が同時にリンクするとはTV局もやるもんだ。



  人気ブログランキングへ  http://blog.with2.net/link.php?1046790

               ↑ 人気ブログランキングに参加中です。 
                  クリックしてもらえたら嬉しいです!  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生の仕舞い方? | トップ | ペットと孫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トンの姉 (小トラの母)
2010-11-19 13:03:05
入院中の「ワガママ過ぎる患者さん」とは私のことかと一瞬思いましたよ。
あれ?退院したけど・・・とふと考えてようやく違う人だと理解しました。
良かった~
実の親に悪口なんて言われてると良い育児はできませんしね~
返信する
ワガママ過ぎる患者さん (ヒゲ)
2010-11-19 14:03:25
トーちやんよ。
叔母さまは、病院から大きな洗濯物を持ってきた。つい先日、カカアも!持ってきたのに。オバサンの頭から湯気が。「よ~と(怒)、自分が悲劇の主人公のつもりでおらすもん!」無理難題フっ掛けられて、腹のムシが。缶ビールが、ぐいぐいと無くなります。聞く耳相手が居るので、気持ち良く喋って行かれました、ハイ。
返信する

コメントを投稿

ヒゲの毒舌」カテゴリの最新記事