田園酔狂曲

二人三脚の想い出と共に!!

ジョン・ウェイン登場

2015-09-14 14:03:40 | ヒゲの毒舌
前ブログで、日本にはろくなソーリや国会議員しかいないと書いた。
ところが、これは間違いだったようで、他所の御国にもトンデモナイ人物がいるようだ。(笑)

最初は、コレはアメリカン・ジョークか(?)と思った。
はたまた、米TVで、視聴者が選挙を楽しむ為のバラエティー番組かと。
そんな一発屋芸人みたいなのが、今やトップ・ランナー。
いやはや、アメリカは大きいと云うか人材も豊富な国なんだ。
こんな化け物みたいなのも棲息してるのだから。
                          
まるで、50~60年代のアメリカに戻ったような錯覚。
カウボーイあがりの太っ腹のオヤジが、ポケットにはドル札突っ込んで、顔はバーボンで赤ら顔。
知性・文化なんかより、腕力・権力を崇める良き(?)時代のアメリカの象徴。
アメリカン・ヒーローです。
マニアックな例えなら、ブルと呼ばれたハルゼー提督のイメージ。
アメリカ アズ ナンバーワン 主義者ですネ。
                         
そしてブルは、キューバ葉巻をくわえて吠えます。
「 ジャップを叩きつぶせ! 」
更に、「 メキシコ国境に、アラモの砦をずらりと並べて、イエロー民族を入れるナ 」 と。
こんなのが、大統領候補NO.1とは、アメリカの知性も地に堕ちたモノだ。
ケンカ早い陽気なカウボーイが、腰のピストルぶらぶらさせて、 「 ヘイ! カモン 」 
こいつがプレジデントになったら、気持ちよく核のボタンを押しはしないだろうか。 (汗)
          
さあ、今夜はブランデーを飲みながら、カァちゃんとトランプ占いでもしよう。
次の米大統領は誰になるか?

    人気ブログランキングへ 
   http://blog.with2.net/link.php?1046790  
          ↑ 参加中です。クリックしてもらえたら嬉しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和オヤジの違和感 | トップ | バンザイ?国民総背番号制 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヒゲの毒舌」カテゴリの最新記事