田園酔狂曲

二人三脚の想い出と共に!!

便利グッズ!

2015-02-27 12:15:08 | 2人3脚チンタラ道中
カァちゃんが、ゴーストライターになる時、新聞を読む時の必需品は眼鏡。
着け外しが頻繁な為、ネジが度々緩みます。
今まで、気軽に頼みに行っていた眼鏡屋さんが、店を閉めました。
「 別の処に行くのは、面倒だなぁ~ 」 と、愚痴っていた或る日、
良い情報を得て帰って来ました。 
「 専用のドライバーが売ってあるよー 」 と。
早速、ネットで注文です。
あっという間に届けられた、その便利グッズで、「 ハイ、出来た~ 」 とはしゃいでいます。
しかし、此れには、眼鏡がもう一個要ったのでした。
細かい作業に必要な眼鏡の修理ですもの。 (笑)

ここで、数年前の失態によって得た眼鏡が役に立ちました。
大阪に居た娘の処に遊びに行く時、眼鏡を忘れて行ったのです。
空港で気が付き、100均で変える様なものを間に合わせに買っていたのでした。
カァちゃんみたいに、忘れる人が多いってことでしょうね?
空港の売店にあるんですから。
       

そのミニミニグッズを見たヒゲ、 「 プラモ、やるたくなるなぁ~! 」 と。
            
  人気ブログランキングへ   http://blog.with2.net/link.php?1046790  
          ↑ 参加中です。クリックしてもらえたら嬉しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーストライター | トップ | 或る日の官邸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2人3脚チンタラ道中」カテゴリの最新記事