田園酔狂曲

二人三脚の想い出と共に!!

砂上の楼閣~再建へ

2015-01-27 14:26:42 | 2人3脚チンタラ道中
1/23 (金曜日) 
血糖値の検査とやらで、耳たぶをホッチキスみたいにガチャンとヤられる。
ここまでは、まあ辛抱出来るが、その後指で血を絞り出す作業は苦手だ。
結果は、100チョイぐらいだから良しとしよう。
内のバァさん(母親)なんて、400と云う天文学的数値だったから。(笑)

さて、明日は退院予定日。
大腸ポリープ切除による下血さえ無ければ、我が家に戻れる。
ヒゲも随分な回数の入院を繰り返してきた。
今までの辛い入院生活での楽しみは、ほんのささいな事だった。
早くこのベッドを抜け出して、我が家に還り、ペットの猫に逢いたいナと。
老猫になってからは、飛び起きて玄関までお迎えはなかったけど。
しかし、明日、ドアを開けても、もう猫トンは居ないのだ。
息が少し苦しくなる。
                
    ≪ カァちゃんが留守した時、玄関の方を見つめ待っていたトン ≫

1/24 (土曜日) 11時50分。
退院の段取りも、さすがにカァちゃんは慣れたモノです。
ヒゲを車椅子に乗せて部屋を出ます。
土曜日の病院は、患者さんも少ない。
デイルームでは、おじさん達が集っておしゃべり。

我が家の玄関まで数分。 ドアを開けて歩み始める。
左足は、残念ながら引きずり状態まで劣化している。
腹筋も、長い期間の咳き込みで、こわったみたいになっている。
体力もほとんど尽きかけています。
無理もない。
一ヶ月に渡る鬼門で、今までのリハビリの財産は霧散してしまっている。
引き潮に積み上げた砂浜のお城は、満ち潮により無残に跡形もなく ・・・ 。
明日からは、また一歩づつリハビリで積み上げて行くさ。
                           
 人気ブログランキングへ   http://blog.with2.net/link.php?1046790  
          ↑ 参加中です。クリックしてもらえたら嬉しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウイリアムテルを聴きながら~2 | トップ | 太宰府天満宮の梅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2人3脚チンタラ道中」カテゴリの最新記事