微笑みを生きる

ナラティブセラピストとして、日々の心の気づきを書いています。また、ケアマネージャーの視点から介護についても記述します

うちの猫

2024-08-08 11:23:36 | 
獣医さんの照会で我が家に来た2匹の猫たち
お兄さんはのんびりやさんですぐに環境になれ知らない人が来てもまったく動じずにすやすや
食いしん坊でみるみる大きくなってきました

妹の方は神経質のところがありなかなか環境には慣れずに警戒心も強く知らない人の姿をみれば隠れてしまいます
そして雷が大嫌い


8年がたち2匹共に慣れてきて人の顔をみればいろいろと要求してきます。にゃーにゃー鳴きながらお腹が空いた、マッサージをして、喉が渇いた、妹の方は最近は抱っこを要求してきます、最初の頃からは考えられないくらいの甘え方
安心できる存在となったのでしょう
そして甘えられると可愛いものです
今ではリラックスして過ごしています
程よい距離感と愛情がいいのかなと感じています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生をより良く楽しむために | トップ | おつかれさま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。